パソコンキーボードの埃を掃除機で

年末掃除の一環で、今までは、教室のデスクトップパソコンのキーボード掃除には、裏返して振ったり、エアダスタースライムを使ったりしていました。

先日、エアコンのフィルタを掃除した際、掃除機にブラシを付けて作業していたので、その流れでキーボードも吸い込み掃除をしたら、なかなか良い具合でした。

ブラシのおかげで、埃があればどんどんまとまってきて、取りやすくもなりました。

YouTubeでも、掃除機と、100円均一のお店で購入したノズルで掃除する動画も出ていましたので、とっくにやっている人はやっていることかもしれませんね。

何の保証もしませんが、お掃除ついでにできる事はついでに済ませたいですね。

キーボード掃除はエアダスター?!スライム?!ブラシ付き掃除機?!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です