【スタッフレビュー】Nウォームの実力、着る毛布を体験!本当に温かい?

このコーナーでは、スタッフが実際に買ったり食べたり飲んだり使ったり体験したものを、感想とともにお伝えしていきます!
皆様の購入時の参考になればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)/
なお、スタッフの完全な主観によるレビューとなります。予めご了承ください。

第2回となる今回は、「Nウォームは暖かい~♪」のCMでお馴染みのニトリから出ているNウォームシリーズ、人をダメにするアイテム「着る毛布」です。

今回購入したのは、Nウォーム史上一番暖かいとされている「NウォームWSP」、足ポケットつきのロング丈です。それではどうぞ~😊

着心地・ロング丈について

ゆったり着たいと思い、Lサイズにしましたが、男女兼用という事をすっかり失念していました。私の身長は162センチですが、床に完全についてしまう感じです。足ポケットの事を考えるとそれくらいが良いのかもしれませんが、ウェストに紐があるともっと良かったかもしれませんね。
床につくということは、足元からの冷気が入りにくいという事でもあります。
足先まで暖かく、肌触りも柔らかく、着心地も良いです。思ったよりも薄手で軽量でしたので、動きが制限されることもありませんでした。

暖かさについて

めちゃくちゃ寒がりの私、冬場の部屋の設定温度は26度以上ないとまともに動けません。
それがなんと、Nウォームを羽織ってから設定温度21度でも快適に動けるようになりました。これは本当です。広告に偽りなしの暖かさかと思います。
感じ方は個人差があるとは思いますが、私は少なくともそう思いました。
薄手と感じたのにこの暖かさにはびっくりです。

足ポケットについて

着る毛布の後ろ側の内側に、足ポケットがついています。足ポケットは、大きめのポケットではありますが、25センチの私の足にとっては少し窮屈な感じがしました。
足を入れた状態で座ると暖かいというのは、それはそうなのですが、やはり窮屈さを感じます。
ルームシューズがあるようでしたら、そちらの方を使った方が自由度は高そうです。

袖について

袖丈は少し長めに感じましたが、親指を出す穴や、袖口を絞る紐がついており、ダラっとしないのでとても良かったです。また、袖口を絞ることにより、外気の侵入をある程度防げるので、手の甲まで暖かです。

着る毛布の使いどころ

テレワークなどでおうちで作業をすることが増える中、一日中暖房をガンガンつけていてもいいのですが、節電のためにもある程度防寒をしたいところ。着る毛布は外見的には外出こそむかないものの、家の中での防寒にピッタリなのではないでしょうか。
裾が気になるようでしたら、ウエスト部分で調節できるように、ゆったりとしたベルトなど帯紐があるといいかもしれません。

ニトリ Nウォーム 男女兼用 着る毛布 ロング丈

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です