iPhoneのダークモードの落とし穴(LINE編)

iPhoneをダークモードで使っているのですが、先日LINEでスタンプを送ったら、なんと文字付で、ちぐはぐなメッセージになってしまいました。

スタンプの文字が黒かったので、ダークモード(背景も黒)にしていて文字が見えなかったんですね。

iPhoneのライトモードにして、気づきました。(その前にグループトークだったので、近くにいるグループの人が教えてくれましたが・・・)

一時はライトモードに戻しましたが、普段ダークモードの方が見やすいので、ダークモードに戻しました。現時点では、LINEだけライトモードにはできないので、LINEは着せ替えで対応しました。
iPhoneの「ショートカット」というアプリでLINEを開いたときにライトモードにする設定があるという事ですので、気になる方は調べてみて下さい。

ダークモードにして使っている方は、ご注意くださいね。

ちなみに文字が見えないまま送ったスタンプは、昭和のおじさんスタンプの「うっそぴょ~ん」。動きだけ見ていたら軽快だったのですが、失礼なことをしてしまいましたm(__) 自分もダークモードでしたから、と仰っていましたが、とほほ…。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です