日程確認メールを簡単に作れるツール

Zoom会議やミーティング、オンライン飲み会、説明会などなど、様々な場面で、お客様やお友達、取引先と「日程の確認(すり合わせ)」をする場面があるかと思います。


記入ミスなどにより、日にちと曜日が違ってしまったり、思っていた日付と違う日にちを誤字で入れてしまったりと、相手も自分も混乱してしまう場面。多くは無いと思いますが、身に覚えはありませんか?

そんな時に使えるのが「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー

どういうものかというと……

候補の日→開始時間→終了時間の順番にクリックするだけで、日程を伺う文章を作成してしまいます、痒い所に手が届く文章作成ツールです。
時間をいれなくても、候補の日を入れるごとに改行されますので、時間が決まっていない時や、1日予定のものでもOK。何日分でも追加できます。
しかも、自動で曜日が入力されるので、日にちと曜日がちがうというトラブルもなくなりますし、これだけで誤字の心配もないですので、作業が早くなりますね。コピーボタンがあらかじめあるので、わざわざ選択~コピーをしなくても、このCOPYをポチっと押してしまえばOKなのも、お手軽です。
また、時間だけの場合もOKですが、日付を入力しないと改行されないのも、注意したいところです。

間違えた時、やり直したい時は「RESET」ボタンでやり直しもできます。

候補の時間は30分ごとに区切られてますので、もしそれ以外の時間を入力したい場合は、ペースト先で細かい編集をしてくださいね!

使い方

  1. 「以下の日程でご都合いかがでしょうかメーカー」のHPを開く
  2. 候補の日をカレンダーから選ぶ(省略可)
  3. 開始時間を時間の候補から選ぶ(省略可)
  4. 終了時間を時間の候補から選ぶ(省略可)※開始時間を選んでない場合は選べません
  5. 次の候補日を選ぶ(②~④を繰り返す)※やり直しは「RESET」
  6. 完成したら「COPY」をクリックし、任意の場所(ワードやメール、SNS等)に貼り付ける

入力するより早いかもしれませんね!便利なものはどんどん使ってみましょう!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です