【LINE】大事な人やグループの投稿を見逃さない!簡単2ステップのピン留め機能を使おう!

最近、お店や、企業、芸能人などの公式のLINE、増えてきましたよね。LINEを通じて、特別なクーポンやCM、お知らせを得られるのはもちろん、予約や相談などもとても便利で、ついつい、いろんな公式LINEを登録してしまうという方もいらっしゃると思います。

LINEの友達登録をすると、お知らせがトーク画面に届きます。

たくさん友達登録していると、お知らせがどんどんトークに届くようになり、友人や家族などのトークやグループLINEが、いつの間にか画面の下の方に……なんてこともあるかもしれません。

そんな時に活躍するのがピン止め機能。

いつでもLINEのトークを開くと、新しいメッセージが来ていなくても、上の方に表示させる機能です。

やり方はとっても簡単なツータッチ!

ステップ①ピン留めしたい人(またはグループ)をトークから見つけ、右に向かってスライドする

ステップ②ピン📌マークが出てきたら、タップしてピン留め完了♪

もし、間違えてピン留めしてしまったなどでピン留めを外したい場合も、右にスライドすればピン📌マークに斜線が入ったアイコンが現れるので、タッチするだけです。

ぜひお役立てくださいね!

ピン留めの詳しいやり方

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です