Zoomの背景画像が、全部表示されずに左右が黒い表示、の直し方

Zoomを立ち上げて、仮装背景を設定した時に、画面の両脇が黒い画面になっていて、画像自体のフチがすべて表示されていない、という目にあったことはありませんか?

そのような時には、左下の「ビデオの停止」の右側の「へ」の字みたいな所をクリックして、出てきたメニューから、「ビデオ設定」→「カメラ」→「オリジナルサイズ」のチェックボックスをクリックして、チェックを外します。

たったこれだけですが、時間ギリギリに入出すると、焦りますね。

これは本日あった、実話です。(*´▽`*)自分では気づきませんでしたが、こっそり教えてもらえたので、助かりました。

使ったパソコンは、ブルー画面で立ち上がらなくなってから、復帰してW11にアップグレードした物なので、設定等、まっさらの状態の子です。
ドキドキしながら、これから育てていきます。


教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です