雪の日の滑り止め

昨日は、東京でも雪が積もりましたね。
昨日の雪は、天気予報でも前日から警告があったので、色々備えることが出来てましたが、急な雪で備えがない時には、意外なものが役に立ちます。

雪の日のイラスト

何の気なしに聞いていたラジオの放送で言っていたのですが、靴底にバンソーコーを貼ると滑り止めになるとの事。本当かな?、とインターネットで調べてみたら、警視庁のホームページにも載っていました。

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/saigai/yakudachi/life/tips/1012466836300914690.html

水気を拭き取った靴底に、前側と後ろ側に縦に、空気が入らないように貼るのがポイントですね。
次の雪の日には、試してみたいと思います。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です