またも積雪予報!足元に気をつけよう!

東京の雪はみぞれに近い、水分を多く含んだ雪です。

なので、はたけば落ちるサラサラとした雪(北海道等で観られるいわゆるパウダースノー)と違い、どちらかというと、雨に近い扱いとなります。歩く時は傘もあったほうがいいですし、ブーツはレインブーツがいいでしょう。

しかし、レインブーツの滑り止め機能には、スタッドレス…いわゆる、氷や雪の上での滑り止めを想定してない場合が多いです。

前回一時的なすべり止めとして、ばんそうこうが有効ですよ、とお伝えしました。

ばんそうこうだけでなく、普通のレインブーツに装着するタイプの雪用スパイクもありますので、今回はこちらをご紹介します!

キャプテンスタッグ 滑らんぞー スリム

手軽に持ち運べる大きさで、わりとしっかりと装着できます。ご自身の靴のサイズに合わせて探してみてくださいね(^^♪

他にも、「雪 滑り止め スパイク」でAmazonなどで検索すると、車と同じくチェーン式のものなど、後付けできるタイプのスパイクが出てきます。コンパクトにたためて、場所を取らないものもありますので、是非参考にしてくださいね。

オンラインショップ以外で売っている場所は、靴屋・アウトドア用品売り場(又は店舗)においてある可能性が高いです。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です