美術館にも、旅行にも行けない時に、ニコニコ美術館&ニコニコバスツアー

コンビニに貼ってある美術展のポスターを見ながら、今は時期的に、見に行けない…と思って、思い出したのが、ニコニコ美術館。

他県の美術館での展示も見られるので、コロナ禍ならではかもしれませんが、解説もしっかり聞けて、実際には見られない角度からも見ることができるので、ちょっとお得な感じです。

今見ようと思っているのは、京都国立博物館 特別展「畠山記念館の名品-能楽から茶の湯、そして琳派-」を巡ろう(進行:橋本麻里)【ニコニコ美術館】です。

facebookからの検索はこちらから

そのあたりを検索していて見つけたのが、【リモート観光】バスガイドさんと一緒に全国の観光名所を巡るオンラインバスツアー「ニコニコバスツアー」

ニコニコバスツアー活動報告

皆さんのコメントを見ていると、なるほど~と思ってしまう事が多々あります。

コメントの表示非表示を選べるので、じっくり見たいという方は、コメント非表示で。皆さんのチャチャを楽しみながらという方は、表示させて見てくださいね。

コメントの透過性選べるようになっています。

もう少しオミクロン株がおさまる迄の間は、人ごみをさけつつ、楽しんでいきましょう。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です