使い終わった使い捨てホッカイロ、捨てる前に、ちょっと待って!

寒い時期は毎日お世話になっちゃう、という方も多い、使い捨てホッカイロ。

世田谷区では燃えないゴミに捨てるという事になっております。

世田谷区で燃えないゴミと言えば金属が挙げられますね。ホッカイロの中にも、鉄粉が入っており、これが「燃えないゴミ」となる大きな要因です。

でも、捨てる前に何か使えないか、という事を考えた方もいらっしゃるはず。

今、様々なサイトなどで、再利用のお話がありますが、中身を取り出したりするのはやっぱり不安、素直に捨てたいけど、捨てるのはもったいない気も……

そんなあなたお勧めなのが「Go Green Group

送料は自己負担ですが、ホッカイロを水をきれいにするキューブに再生してくれます。
何かが返礼品のように帰ってくるわけではないのですが、ただただ、燃えないゴミにしてしまうよりもずっと有用ですよね😊

今年の冬、使い終わったホッカイロは、ちょっと貯めて、環境に役立ててみませんか?

Go Green Group について詳しく知りたい方・ホッカイロを送りたい方はこちらから送り先や送り方など、詳細を確認してくださいね

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です