オンライン面会予約してみました

まだまだ新型コロナの影響で、直接面会できない病院がたくさんあります。

近くに住んでいて、病院にも来ているのに、直接会いたいのに会えない、とお嘆きの方も多いと思います。特に重病のご家族の方は、近くにいて見守りたいというお気持ちもお察しします。

オンライン面会は、病院に来ているけれど、直接会えない場合の面会手段かと思っていましたが、病院に行かずに自宅からオンライン面会ができる世の中になってきていることを、ここにきて初めて知りました。

気持ちに寄り添いつつ直接面会させてあげられない切なさから発展したことだと思いますが、遠くて面会に行けない場合、薄いカーテン付きのドラえもんのドア的(画面というカーテン越しでも、顔は見られる…)で、とてもありがたく感じます。今回実際に予約してみましたが、付き添ってくださる方がいるそうで、操作も安心です。ただ、予約も取り直しとなるくらい、現場は忙しいそうです。

LINEでを使っている所、FaceTimeを使っている所、Google DuoやGoogle Meetを使っている所、家族しか面会できないところ等、色々あるようですので、面会したい方がいる場合はいろいろ調べてみてくださいね。もちろんご自分が色々な面会に対応できるようにLINEやFaceTime、Google DuoやGoogle Meet使えるようになっておきましょう!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です