スマホで音楽を聴こう!

皆さんは、スマホで音楽を聴くことがありますか?私は、通勤中にイヤフォンでよくお気に入りのアーティストの曲を聴いています。

スマホで音楽を聴く方法は、3つあります。音楽配信アプリを利用すること、音楽配信サイトで購入すること、CDなどの音源を取り込むことの3つです。

スマホで音楽を聴くイラスト

音楽配信アプリは、基本的に有料のサービスです。定額聴き放題サービスのサブスクリプションを利用します。無料でも聴くこともできますが、アプリのサービスをフルに利用することはできません。聞きたい曲が聴けなかったり、楽曲が途中で終わったりする場合もあります。有名な音楽配信サービスだと、Spotify、Amazon Music、You Tube Musicなどがあります。無料でのお試し期間などもありますので、気になる方は試してみて下さい。

続いて音楽配信サイトで購入する方法。「iTunes Store」「レコチョク」などの音楽配信サイトから、好きな楽曲を1曲から購入することが出来ます。スマホに音楽をダウンロードして聴くので、ネットに繋がっていなくても聴くことが出来ます。

あとは、持っているCDの音源を、スマホに取り込む方法です。基本的にパソコンを使ってスマホに音源を取り込んでいきます。ご自身が持っているCDの音楽を聴きたい方におすすめの方法ですね。

スマホで音楽を聴けるので、是非皆さん試してみて下さいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です