Qi(チー)対応ワイヤレス充電器を入手しました

スマホショップで見ても、特別、欲しい!というわけでもなかったのですが、今回、雑誌(DIME7月号)の付録としてついていたので、ちょっと試してみようかなという気になりました。(ヤフオクで格安で出品されていたので、少しショックが・・・)

Qiはチーと読み、中国語の「気」(見えない力)からきているとの事。

ワイヤレス充電には、iPhone8以降、iPhoneSEは第2世代以降が対応しています。

充電にはスマホを置くだけ、という手軽さは大きなメリットですが、充電が遅いというデメリットを天秤にかけたら、どっちが勝つやら。今後使い分けをいろいろ試してみます。

手持ちのiPhone11はすぐ充電が開始されましたが、アップルウォッチは、充電される時と反応しない時があり、小さい物ほど、置き場所がシビアになってきます。

充電器により、守備範囲が広い物もあるかもしれませんので、本格的に使ってみようかと思った時に、しっかり調べて購入しようかと思います。

案外スマホショップでも試せるかもしれません。気になる方はスマホショップものぞいてみてくださいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です