目の紫外線対策していますか?

きのう、平年より22日、昨年より11日早い、最速での梅雨明けの発表がありましたが、お天気がよすぎて、ますます陽射しが厳しく感じられるようになりましたね。

水不足も心配ですが、この夏を乗り切れるのかと思うほどの最高気温の予想が出ていて、そのような中でも、外に出なければいけない方々も多いと思います。

高温での熱中症も気をつけなければなりませんが、目に入る、紫外線の対策にもご注意くださいね。

UV加工のメガネで、横からの日差しも入りにくい太いつる(テンプル)がように良いようです。

また、朝夕の日差しは、目に直接入って来やすいという事なので、日中のギラギラ太陽の時以外にもつけた方がよさそうです。

ちなみに、わたくしは、ユニクロで購入したメガネ(色がほぼついていないのも)と日傘で通勤していますが、着けた日と、忘れた日では目の疲れが違うように感じるので、効いているような気がします。眼鏡の脇からガンガン入ってきているような気もしていますが・・・。

本来は、真夏だけでなく、年中かけた方が良いのかもしれませんが、眼鏡をかけ慣れていないので、つい忘れがちです。

紫外線は白内障にも関係しているという事なので、ますます気を付けていかなければ、と思う今日この頃です。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です