LINEを使い慣れておこう!

7月2日に発生した、auの通信障害で、電話やネットが繋がらなくなり、公衆電話やWi-Fiを使ってくださいというアナウンスを聞いた方も多いと思います。

そのような中でのニュースで、登山中の方が電話が繋がらなかったので、LINEで位置情報を知人に送って助かったというお話を小耳にはさみました。

ネットが繋がったからよかったものを、という感は否めませんが、LINEを使ったという事から、3.11が浮かびました。

そういえば、LINEのメッセージアプリは3.11がきっかけで、開発されたと聞いていましたので。

何が起こるかわからないこの頃、いろいろな事に慣れておかないと、いざという時に使えない、では困りますね。

LINEも使い慣れておくに越したことはありません。

使ってみたいけれど、少し不安!という方は、教室でのプライベートレッスンも承っております。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です