【スタッフレビュー】カラオケマイクでリフレッシュ!

このコーナーでは、スタッフが実際に買ったり食べたり飲んだり使ったり体験したものを、感想とともにお伝えしていきます!
皆様の購入時の参考になればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)/
なお、スタッフの完全な主観によるレビューとなります。予めご了承ください。

自宅でカラオケが気軽にできたら…と、ふと思うことがありました。
そんな思いを胸に、先日コストコで発見した「カラオケマイク(Gigastone社)」を購入し、使ってみました。
このカラオケマイクは Bluetooth v5.0対応、スピーカー内蔵、音量・声量・エコーを5段階調整、ボイスチェンジ機能、MicroSDカード対応、Type-Cポート充電対応、といった機能が備わっています。
マイク内にカラオケの曲が入っているのではなく、Bluetoothでスマホやタブレットと接続し、スマホやタブレットのカラオケの音と自分の歌声を内蔵スピーカーから出す仕様です。
YouTubeで曲名と「カラオケ」の文字を入力すると、ほとんどの曲がヒットし、すぐにカラオケを楽しむことができました。
エコー調整するとかなりカラオケ部屋で歌っているものに近づき、だんだん熱が入るとご近所迷惑になりそうだったので、お風呂場で独唱を堪能しました。
一人で楽しむにはマイクのスピーカーで十分なのですが、何人かで楽しむ場合は少し音が小さく感じるかもしれないので、その場合はBluetooth接続を行わず、スマホやタブレットの音を他のスピーカーにつなぎ、マイクではマイクの声量とエコーを調整すれば、それぞれの音でもカラオケが再現できました。
充電式なので屋外や車に持っていくのも楽しいかも!と使い道は色々ありそうです。
歌を気持ちよく歌うと大変リフレッシュできますし、一人で気兼ねなく好きな歌を歌いたい放題というのも、なかなか楽しい経験でした(^^)/

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です