スマートスピーカー大活躍?

スマートスピーカーって、とっても便利ですよね。ニュース、天気やレシピなど、知りたいことを教えてくれますし、家電につなげば、声をかけるだけで動かしてくれます。今や生活の必需品といっても過言ではないでしょう。

スマートスピーカーに話しかけているイラスト

そんなスマートスピーカーに、このブログのネタは、何かないかと話しかけてみました。
「○○○(スピーカーの名前)、何かネタはない?」
すると、こんな答えが返ってきました。
「この質問を待ってました。なんでも聞いてください。」「・・・」
その後に言葉は続かなかったですが、楽しくなったので、何回か同じ質問をしてみました。聞くたびに違う答えが返ってきました。面白いですよね♪

スマートスピーカーをお持ちの方は、是非試してみて下さい。持っていない方は、教室にGoogleHomeがありますので、教室に来た際に試してみて下さいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です