Wordle

皆さん、「Wordle(ワードル)」をご存知ですか?
今、世界でも人気が高まっているインターネット上のパズルゲームです。

「Wordle」は、5文字の英単語を当てるゲームで、6回の解答チャンスが与えられます。まずはノーヒントで5文字の単語を入力します。使うアルファベットと単語の位置があっている場合は、そのアルファベットは緑色にかわります。アルファベットはあっているけど文字の位置が違う場合は、黄色にかわります。全部違う場合は、灰色に。
このヒントを元に次に入力する単語を絞りこんでいきます。画面上には、キーボードも表示され、使ったアルファベットに緑・黄・灰色で塗りつぶされるので、分かり易いです。

Wordle画面

ゲームは、英語での表記ですが、ルールは上記のようにシンプルなので楽しめます。アプリではなくインターネットゲームなので、下記のWordleという文字を押してブラウザで開いてください。(ホーム画面にアイコンを作っておくと便利です)
ご興味のある方、是非 Wordle を試してみて下さい。面白いですよ♪


【パソコン市民IT講座千歳烏教室】

初心者🔰からMOS・P検資格取得まで 
スマホ・iPad(アイパッド)・オフィスソフトスキルアップ・PTA・事務仕事・P検試験校・テレワーク環境設定・新PC初期設定・オンライン受講もご相談受付中
東京世田谷にある、しっかりカウンセリングで安心・アットホームなパソコン教室