Windowsのデスクトップを1クリックで表示する方法
パソコンでWordやExcelやインターネットなど、いろいろと開いていることありますよね。
そんな複数の作業画面だらけで、何かの折に「デスクトップを見たい!」時があります。
ただ、開いている画面を一つ一つ最小化したり閉じたりするのはとても手間がかかります。
そこで「1クリックでデスクトップを表示させる方法」があります。
画面の右下(タスクバーの右端)に薄く縦に線があります。その辺りをポイントすると「デスクトップの表示」というポップヒントが現れます。
(バージョンによっては線が無く、ポイントすると現れる場合があります。)
その線より右側が「デスクトップの表示」ボタンとなっていて、クリックすると一瞬でデスクトップが表示されます。
この時に開いていた画面は全てタスクバーに最小化されています。
すぐにもう一度「デスクトップの表示」ボタンをクリックすると、元の開いていた画面に戻ります。
目立たない場所にありますが、知っていると便利なので是非ご利用ください。