干支のウサギさん頂きました

石材やさんへ出張講座で伺った際、担当スタッフが、ウサギの置物とカレンダーを頂いてきました。

カレンダーは毎年頂いている「招福ねこ暦」という、岡本 肇さんの味のある猫のイラストが描かれているものです。

見るだけで、猫好きは思わず「ふふっ」となるもの(^^♪

ウサギの置物は、石材やさんらしく、石で出来ていて、落とすと割れますよ~と言われました。

ずっしりしています。

猫もウサギもわかいらしくて、良いことが舞い込みそうで、うきうきします。

新年用に、何か揃えましたか?

個人的には、干支の抹茶茶碗を揃えるのが夢です。

ウサギ年から揃えようと思っていたら、ウサギは可愛いので売り切れで、と近所のお店で言われて、お題「緑」の茶碗を購入して、挫折してしまいました。それ以来忘れていましたが、ウサギ年が巡ってきて思いだしました。

年末年始、慌ただしくなりますが、「忙中閑あり」、どこかでほっこりする時間を持てるといいですね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です