「竹(細工の)トンボ」をいただきました

先日、生徒様より竹細工のトンボをいただきました。最初に「竹トンボ」と聞いていたので、思わず手のひらで軸を擦り合わせるように回転させて、飛ばそうとしてしましたが、軸は円形でなかったため全く回転せず飛びませんでした。(その時点で違うものだと気づくべきでした)「なんだこれは?」とよく見ると、土台があり、トンボを土台に載せてバランスをとる竹細工の置物でした。

竹細工のトンボの写真

風を送ると土台の上でトンボが動くので、見ていて飽きないです。
教室の中央モニターの前に飾ってるので、よかったら見てくださいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です