教室の風船かずらが茶花に!

教室で毎年植えている風船かずら。種を取って植えているものより、こぼれ種から生えてきた方が元気いっぱいです。

その元気な姿を見ていた生徒様より、お茶室の花用に分けてほしいとのご依頼。

垂らす系の飾りは、新年の結び柳くらいしか見た事がなかったので、上に伸びるものを垂らしていける発想が新鮮でした。検索すると風船かずらを茶花で使っている画像も出てくるので、知らないだけだったのかと、少し恥ずかしくもあり・・・。

お茶室の素敵なしつらえに一役買えて嬉しくなりました(^^♪

発想の転換って大事だなと実感した次第です(^_-)-☆

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です