ちょっと気になる!「押す」をテーマにした遊び空間「OSEBA(オセバ)」

先日の某情報番組で、日ごろエレベータに乗った時、ボタンを押したい気持ちを抑えてる方のインタビューが出ていましたが、そのような方の欲望を叶える場所が、八王子にあるとの事。

島田電機製作所 東京都八王子市大和田町3-11-1 https://www.shimada.cc/tour/

予約見学 https://coubic.com/shimax_hachioji

「ボタンを押せば 何かはじまる」をキーワードにしており、「ここでしか味わえない非日常体験をお楽しみください。」と出ていました。”ボタンが好きな人、ボタンをつくり続ける島田電機が好きな人を「ボタンズ」と名付け、そんなボタンズを私たちは推しまくっていきます。”
なんだかワクワクして、行ってみたくなりました。

「OSEBA(オセバ)」、なかなかこの名前を覚えられなかったのですが、春日部の5歳児の真似をしたら覚えられました(^_-)-☆

押してもいいよがここにある。いつもは押せないボタンが押せる非日常体験

「OSEBA」のテーマは「押す」。1933年創業、エレベーター用ボタンや表示器の製造・販売を行う島田電機製作所による遊びの空間です。館内には好きなだけボタンを押していい「1000のボタン」をはじめ、30秒間早押しチャレンジ「333のボタン」、ふしぎ体験が出来る「ミラールーム」など、楽しい体験コンテンツが盛りだくさんです。

https://iko-yo.net/facilities/181205 いこーよ

気になる方は、ぜひHPを見てみてくださいね(^O^)/

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です