ホームラン記念日

連日テレビやニュースで、ドジャーズの大谷翔平選手のホームラン数や盗塁数で盛り上がっていますね。史上初の50-50(50ホームラン、50盗塁)に到達できるかもしれません。

そんな話題で盛り上がる中、今日9月3日は、ホームラン記念日だそうです。1977年のこの日、後楽園球場で巨人の王貞治選手が、通算756号ホームランを打ち、それまでアメリカ大リーグのハンク・アーロン選手が持っていた世界最高記録を更新しました。王選手は、引退までに世界記録となる通算868本のホームランを打ち、いまだにこの記録は破られていません。すごいですよね。
王選手は、この偉業達成で国民栄誉賞第一号を受賞しています。

ホームランを打った人のイラスト

大谷選手のホームランも気になるし、パラリンピックも気になるし、スポーツの秋は、自分でスポーツをする以外にも色々楽しめますね。


教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です