「かっぱ橋道具まつり」開催中

今日10月9日は、日付の読み方の語呂合わせで「道具の日」。

かっぱ橋道具街の東京合羽橋商店街振興組合が制定したとの事。

道具の日の前後の数日間、かっぱ橋道具街の道具まつりが開催されます。今年は10月8日(火)~10月14日(月)まで。

合羽橋は、プロ仕様の調理道具で有名ですが、一般の人への小売りも行っているそうです。

今日は、最高気温が北海道より低い東京ですが、そろそろ気温も落ち着いて、お出かけに丁度良い季節になってきました。

この機会にお散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか?!

食器や型、食品サンプルのお店は見ているだけでも楽しそうですね。

調理道具のワンダーランドとうたわれていますので、きっと何かが見つかるかも(^_-)-☆

第39回 かっぱ橋道具まつり 特設サイト https://www.kappabashi.or.jp/kappafes/

加盟店マップ https://www.kappabashi.or.jp/assets/pdf/kappabashimap.pdf

個人的には、以前ネットでマスキングテープを大量購入したことのある、馬嶋屋菓子道具店さんにいつか行ってみたいと思っています。
干菓子用の木型の美しさは芸術品ともいえますので、色々見てみたいです! 手元に三角ベラがありますが、おそらくここの製品ではないと思いますので、見比べてみたいところです(^^♪。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です