選挙の時にだれに投票するかわからない時に役立つ?ボートマッチ

質問に答えていくと、自分がどの政党、どの候補者に一番近い考え方をしているかのマッチ度が分かるというインターネットサービスだそうです。

今朝のテレビで初めて知った事でしたが、新聞社はNHKなど、提供しているサイトにより表示される順番は異なりますが、おおむね、選挙区、テーマ、質問に回答すると、どの位のマッチ度かなどが表示されます。

気になる候補者がいたら、ホームページやSNSでの確認もしてみてはいかがでしょうか。

だれに投票したらよいかわからないから選挙に行かないという方も多いようなので、そのような方の一助になるかもしれませんね。

ボートマッチ Wikipedia 

NHK衆議院選挙2024 ボートマッチ https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/shugiin/2024/survey/votematch/

毎日新聞ボートマッチ 衆院選 エラボート2024 https://vote.mainichi.jp/50shu/

朝日新聞デジタル 衆院選2024 ボートマッチ https://www.asahi.com/senkyo/shuinsen/2024/votematch/

読売新聞ボートマッチ 衆院選2024 https://www.yomiuri.co.jp/election/votematch/

JAPAN CHOICE https://japanchoice.jp/ わかりにくいが理由で政治参加をあきらめてほしくないのです。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です