1月スマホサークル

今年最初のスマホサークルは、恒例の七福神巡りに行ってまいりました。
今回の七福神めぐりの場所は、浅草名所七福神です。福禄寿が祀られている矢先稲荷神社の拝殿の格天井には、神武天皇の時代から近代までの「日本馬乗史」を描いた100枚の天井絵が奉納されています。那須与一の扇の的や義経の鵯越など名場面も含まれていて壮観です。
今年に干支の午の絵とのことで、この神社のお参りが今回の七福神巡りの目玉となりました。テレビでも放送されていたので込み具合が心配でしたが、3が日を過ぎた平日でしたので、思ったより並ばずにお参りできました。

またお昼は、ちょっと贅沢に今半さんで新年をお祝いしながら食事をしています。

肝心のスマホの操作に関しては、Mapでの神社の行き方の検索や、キャッシュレス決済等を行いました。

スマホ活用サークルは、毎月行っています。スマホの実践での使い方を覚えていくサークルですので、ご興味のある方は、教室までお問い合わせください。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です