ブンカムラチャレンジ

渋谷のBunkamuraで、「ブンカムラチャレンジ」という試みがあり「新しい生活様式、オーケストラはどうなる 東京フィルハーモニー交響楽団」というyoutubeの動画を見ることができます。

芸術監督の熊川哲也さんのインタビューから始まり、オーケストラの人数を減らしてみる、第9をマスクをつけて歌ってみる等、工夫を凝らした試みでした。(日ごろから飛沫に悩まされているというくだりがあり、マスクは苦しそうでしたが、飛沫防止には一役買ってるのがよくわかるエピソードでした)

芸術の世界も、パソコン教室の世界も、時世に合わせてチャレンジし、変わっていかなければならない時代となってまいりましたね。
生きていればこそなので、withコロナ、with自然災害ですが、乗り越えていきましょう。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です