LINE公式アカウントのトーク画面に文字を送信する方法

教室のLINEやローソンの公式LINEなど、トーク画面に「自由に入力したい」時に「入力画面にする方法」をご存知ですか?
LINE公式では、メニューが表示できるので、そのまま自由に文字を入力することができない場合があります。

操作方法は簡単ワンステップ!

一番下にあるバーの左下にある、□のなかにポチポチと点がついているマークがありますね。それをタップするだけで、いつもの入力画面が出てきます。

LINE公式アカウントに文字を送信する方法

↑画像は東京都のLINEですが、どのLINE公式でも、同じように左下に□マークがありますので、タップしてみましょう!

また、元のメニューに戻したい時は、□のマークから変化した「!!!」が横になったようなマークがありますので、こちらをタップ。

次に、「お役立ち情報」と書かれている場所(ここは企業の任意の文字が入りますので、「メニュー」かもしれませんし「←話しかけて下さい」となっているかもしれません)をタップします。

簡単なのでぜひメッセージを送ってみて下さいね(^^)/


【パソコン市民IT講座千歳烏山教室】 ☎03-3300-7550
初心者からMOS・P検資格取得までのパソコン教室 
パソコン教室の写真館 からすやま みんなの写真館 iPad講座(アイパッド)
プロカメラマンが教える写真教室 デジカメ倶楽部