Google小ネタ あるゲームの名前を検索すると……?

今まで、一回転や斜めなど、Googleで検索するとちょっと面白いことが起きるキーワードを紹介してきました。今回は、今話題のゲームを検索すると、あることが起きるという事で、紹介していきますね。

そのゲームとは、「スプラトゥーン(splatoon)」、任天堂のゲームで、色を塗りあう、オンライン対戦型の陣取りゲームです。
このゲームをGoogleで検索すると画面にゲームの詳細がでてくるのですが、なにやらゲームタイトルの横の部分がアニメーションしていますね。

これをクリックすると‥‥

なんと、どこからともなくインクが飛んできて、画面にべちゃり!
スピーカーからも、「ピュッ」と飛んできて「バシャッ」と塗れる、楽しい音が聞こえてきます😊

その後も、画面内でクリックすると、その部分にインクが飛んできて、どんどん画面が塗りつぶされていきます。

もちろん、「リンクをクリックする」どころではありません。なんてったってクリックしたところにインクが飛んできて、画面が塗りつぶされてしまいますので……

元の検索画面に戻すときは、画面中央下に出現する、雫💧マークのボタンをクリックしましょう。

おもしろいですよね😊

ぜひ検索してみて下さいね~!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です