最近の結婚式もデジタル化

先日、知り合いの結婚式に呼ばれました。とても素敵なホテルでの結婚式と披露宴でした。そこで最近の結婚式だな、時代だなと思ったことがありましたのでお伝えします。

まず招待状は3ヶ月前ぐらいにLineで届きました。家族で呼ばれましたが、リンク先のフォームに一人一人入力するシステムでした。参加の確認は返信メールでした。

数日前になると案内の確認のメールが届きました。URLより開催日程・場所等を確認できました。リンク先の招待状には両人の紹介と場所、結婚式までのカウントダウンが載ってました。

引き出物ですが、QRコードのついたカードのみ。QRコードを読み取り、リンク先からお菓子、引き出物、縁起物を3点選ぶようになっていました。

印刷物といえば座席表ぐらい。その他、一切ありませんでした。結婚する年代はスマートフォンが使えない、インターネットが使えない、メールが使えない人はほぼいないと言っていいのではと思います。その親も使えないという人は少ないかもしれません。そんな時代になってきました。デジタル化は日々、進んでいます。

教室ではスマホで何ができるかわからない、わからない事がわからない。そんな質問にも解決できるようにお答えしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です