W11でプレビューウィンドウ表示の消し方

ファイルを開かずに中身を簡単に確認したいと思った時に便利に使えるのが、プレビュー表示ですね。

W10までは簡単に表示非表示を切り替えられましたが、W11は、設定はどこに行った?と思ったら、目につくところに出てきていました。

W10→表示タブから、左側の方の「プレビューウィンドウ」をクリックしてON、OFFを切り替えます。

W11はメニューが並んでいる所の右側の「プレビュー」をクリックしてON/OFFで切り替えます。

ワードやエクセルなど、既定のアプリになっているとプレビューで表示されますが、全てのアプリの中が見えるわけではないので、その点だけご留意ください。

わざわざ開かずに時短で中の内容がざっと分かればよいという時には試してみてくださいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です