iPhoneのキュレーション

iPhoneの写真アプリを使っていて、「キュレーション完了」という文字を見た事はありませんか?

キュレーション

本日も生徒様から「キュレーションって何?」と、ご質問がありました。

キュレーションとは、iPhoneのアプリが保存されている写真に関する情報を整理して、写真に対してタブを付けるような作業と思って頂ければ良いかと思います。

この機能により、写真が「年月日」毎に自動で分けられたり、「For You」で、その日のイベントの良く撮れている写真がピックアップされたりします。

キュレーション機能のおかげで、たくさんの写真を効率よく管理が出来るようになりますよ。

ユーザーは何もすることなく勝手にやってくれる機能ですので、写真アプリで「キュレーション完了」の文字が出ていたら、iPhoneが写真整理してくれたんだなくらいに思っておきましょう。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です