ぬいぐるみの大事な思い出、捨てずに修理、しませんか?

小さい頃から一緒に遊んだり、過ごしたり、大切に飾ったり、女の子でも男の子でも、ぬいぐるみが好きな子は、います。
大人になってからでも、一緒に過ごした思い出とともに、飾っているご家庭もあるのではないでしょうか。

ぬいぐるみはある程度年月が経つと、どんなに大切にしていてもボロボロになってきます。
素材によっては内部が傷ついているという事もあるようです。

かくいう私も、さすがに小さい頃に買ってもらったぬいぐるみは、その時相当持ち歩いていたこともあり、すっかり黒ずんで、何度も洗濯したせいでボロボロでした。

ボロボロになったぬいぐるみ、皆さまはどうしていますか?

もうボロボロだし、捨てちゃおうか。
これもまた、気持ちがスッキリとしていいかもしれません。

実は「ぬいぐるみ専門の修理屋さん」があるのをご存知ですか?

ぬいぐるみのお医者さん 公式ホームページ

会員登録後、インターネットで申し込み、状態を確認して、予算を掛け合わせながら打ち合わせをします。
打合せ後、内容が確定したら、ぬいぐるみを指定宅配便で送ります。
ぬいぐるみを診断し、状態と予算を踏まえて最終的な確定をします。

修理には時間を要しますが、修理の際に、経過を報告してくれたり、様子を保存してくれるサービスもあり、好きな人にとってはエンターテイメントとしても楽しめますね。

思い出の子が、すっかり綺麗になって帰ってくると、嬉しいものです😊

修理ではなくても、専用のクリーニングをお願いしている場合もあるみたいです。

おもちゃもぬいぐるみも、捨てずに修理できるかもしれません。
そういったサービス、インターネットだからこそ探せると思いますので、是非検索もしてみてくださいね!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です