気になる!MANSAIボレロ

狂言師の野村萬斎さんが、お父様の野村万三さんの言葉の記憶から着想を得て、三番叟とラヴェルのボレロとを融合させた、MANSAIボレロは、2011年に初演をしているとの事ですが、その方面の知識がなく、「芸能きわみ堂」というテレビ番組で知りました。

そのテレビ番組ではさわりをやっていましたが、検索するとYoutubeでも出てきて、本物を見てみたい!と思いました。

参考:芸能きわみ堂 野村萬斎、狂言の可能性は無限大だ!

参考:ぶらあぼ Classical Music +Dance and more『ボレロ』と『三番叟』が結びついたきっかけは

参考:野村萬斎ウィキペディア

ちなみに、4月19日(金)の放送の中で、鮎の泳いでいる様子や、塩焼きになる前の串に刺される様子も、楽しかったです(^^♪

この番組を見ていて自分の興味の芽がどこに転がっているかわからないな~と思った次第でした。

興味を持ってあれこれ見たり行ったり、情報を集めたりすることは、楽しみをみつけるのには重要ですね(^_-)-☆

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です