空気伝導 ワイヤレスイヤホン(マイク付き)を使ってみました

Makuake(マクアケ)で見つけた空気伝導ワイヤレスイヤホン(オープンイヤー型)。ねこみみ(湿性耳垢)の為、出来れば耳の中に入れるのは使いたくないなーと常々思っていましたので、早速注文し、ようやく届いたので使ってみました。

音もクリアで、音質にこだわりがないので、今のところ快適に使っています。

少し気になるのは、ノイズキャンセリングがついていない事と、音漏れです。密になっていないところで使う分には大丈夫そうですが・・・。

先日、同じパソコンで、リレー式でZoomに参加する機会があったのですが、同じイヤホンを使うのは非常に抵抗があり、また、イヤホンをPCにセットしなおしても手間なので、このイヤホンはとても快適でした。

以前、イヤーカフ型のイヤホンを注文したこともありますが、どうやってもうまくはまらず、耳の形に合わなかったので断念しました。(そのイヤホンは、交換もできたのですが、耳にちゃんと付けられる、心優しい教室スタッフが引き取ってくれました(^^;)。

今回は使い続けられそうです(^^♪

合う合わないは、なかなかむずかしいところですが、いろいろ調べて試してみる事!に尽きるかもしれませんね。

Makuake(マクアケ)ではプロジェクト終了後、一般販売されている製品もあります。

Makuakeについて、ハナの知りたがり情報局というところで、評判と応援購入する際の注意点が出ていましたので、気になる方は見てみて下さい。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です