ワードハガキ宛名ウィザードで半角数字が漢数字にならない場合、最初に確認する事

年賀状の季節、わざわざ宛名作成速とを購入するほどでもないかも、と思って、ワードで作った方の実例です。

住所の番地はしっかり半角で入力されているにもかかわらず、半角数字が横向きになって表示されてしまうというもの。

全角にすれば縦書きで読める数字になりますが、漢数字にしたいのに、という事でした。

フィールドコードをいじらないと上手くいかないパターン?かと思いきや、なんと「はがき宛名面印刷ウィザード」の中の設定で、「宛名住所内の数字を漢数字に変換する」にチェックが入っていないことが判明し、作り直す方が簡単という事で、入力済みのアドレスは保存し、ウィザードからもう一度作成しなおしました。

作成時にしっかり確認しながら作ることはもちろんですが、作った後でも、やり直す方が手っ取り早いこともありますので、まずはここを確認してみて下さいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です