初詣はいつまで?どこにいけばいいの?

初詣はいつまで?どこにいけばいいの?

教室は本日から開講!改めまして、皆様、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

パソコン市民IT講座千歳烏山教室は本日より年始開講となります。

ところで皆さま、初詣はもう行かれましたか?

初詣は、自分の住んでいる地域の神様に、今年の安寧と息災をお祈りするものですよね。
では、いつまでが初詣か、ご存知ですか?

基本的に、初詣は早い方がいいとされており、松の内(1/7もしくは1/15)までに済ますのが一般的となっております。
本日はまだ1月5日ですので、「帰省先から帰ってきたばかりなのでまだ行ってない」という事でしたら、ぜひ初詣に出かけてみてくださいね♪

近くの神社がわからない…
という場合は「ホトカミ」のように、神社仏閣を探す専門のサイトもありますので、活用してみましょう!

それでは、皆様にとって良い一年になりますように😊

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です