【Windows11】マウスポインターが小さすぎて見えない、マウスポインターが迷子になる方必見!マウスポインターの変え方
パソコンを操作していると、マウスを使うことも多いと思います。
キーボードで操作している最中に、何か操作をしようとしてマウスを握ったら…
あれ!?マウスポインターどこいった!??
そんなことはございませんか?
マウスポインターが迷子の場合は、ゆっくりと大きく円を描くようにマウスを動かすと大体見つかるのですが、そもそも迷子にならないようにしたいですよね。パソコンを使っている時間の中で、マウスポインターを探す時間があるのはとてももったいないです。
マウスポインターは、大きくしたり、色を付けて目立たせることができます。便利な機能ですので、活用していきましょう😊
【設定方法】
- スタートメニューから「設定」をクリックする
- 設定の左側一覧の中から「アクセシビリティ」をクリックする
- 「マウスポインターとタッチ」をクリックする
- お好みのマウスポインターの設定をして「×」で閉じる
マウスポインターの設定
マウスポインターの設定は、スタイル・色・大きさの3種類の変更ができます。
目立つ色や大きさにすれば、もう「マウスポインターが迷子」という事はなくなりますね!