【Windows11】デスクトップにアプリを追加する方法、簡単3ステップ

Snipping toolやメモ帳など、いちいちスタートボタンから探すのがめんどくさいけれど、よく使う……

そんなアプリはスタートメニューやデスクトップ、タスクバーにあると便利ですよね。

スタートボタンから起動する際に対象アプリを右クリックすると、「タスクバーにピン留め」や「スタートにピン留め」は出てきますが、「デスクトップにピン留め」はありません。しかし、デスクトップにアプリを表示させるのはとても簡単ですので、ぜひやってみてくださいね。

【Windows11】デスクトップにアプリを追加する方法、簡単3ステップ

  1. スタートボタンをクリックし、右上に出てくる「すべてのアプリ」ボタンをクリック
  2. 全てのアプリの中から、デスクトップに表示させたいアプリを探す
  3. デスクトップに表示させるアプリを、クリックしながらスタートメニューの外側まで運び、ドロップする


デスクトップにアプリを置きすぎると、ごちゃごちゃしてしまいますので、かえって不便になってしまう事もあります。
デスクトップ画面は定期的に見直すと、すっきりと見やすい・操作しやすいパソコンになりますので、工夫していきましょう!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です