「たぬきがこけた」が効いた!

たぬきがこけたって、なんのこと?と思ったあなた。

落とし物を探しだす呪文なのです!

一昨日使おうと思ったポイントカードを入れていたカードケースが、バッグの中に見つからず。他にもっと大事大事ななカードを入れていたので、慌てました。

神様にお願いしても、出てきてくれてありがとうと言いながら探しても見つからなかったのす。

そんな時、以前他のパソコン教室の先生情報で、たぬきが何とやら・・・と言っていたのを思い出しました。

ネットで調べたら「たぬきがこけた」というおまじない。これを唱えながら探すというもの。これがダメだったら次に効きそうなハサミさんのおまじないにしようと思っていました。

一昨日昨日とたぬきのおまじないを唱えながら探しましたが、見つかりませんでした。

それなのにそれなのに!なっ、なっ、なんと!今朝バッグの中をひょいと見たら、カードケースが入っていました。

何度も何度も探したところなのにです。なんでー!と思いました。

当日含め3日で出てきたのは奇跡か?とも思いました。

ネットで検索すると、同じように探し物が見つかったという人たちが大勢いらっしゃいました。

落とし物をよくする方は、覚えておいて損はない!というか覚えておくと超お得ですよ~(^O^)/

藁にもすがる思いの時は【たぬきがこけた】をまず試してみましょう!

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です