6月6日といえば・・・絵描き歌~シェイプアート(ワードでお絵かき)

みなさんは、6月6日と言えば何の日を連想しますか?

今日は何の日と検索すると、楽器の日、邦楽の日、生け花の日、飲み水の日など色々ありますね。加えて本日は芒種(のぎというとげのような突起のある種をまく日)。

   参考:今日は何の日6月6日  参考:芒種 暦生活  参考:ウィキペディア 芒種

習い事は6歳の6月6日から始めるのが良いという事も以前は耳にしました。今はだいぶ早くから始める方がおおいようですね。

   参考:日めくりオトナ稼業 稽古始めが6歳の6月6日なのはなぜ?芸事の習い事始めの由来をご紹介

6月6日と言えば、わたくしは、絵描き歌です。

♪ろくがつむいか、あめがざーざーふってきて・・・という、あれです。(それを歌ったら、ドラえもんの絵描き歌?というスタッフもいましたが、それはひとまず置いといて。)

どんなだったかな~と思って調べたら、「かわいいコックさん」となっていたのですが、もっと崩れていたような気がします・・・6月6日の6は耳じゃなかった?とか。

懐かし~と思った方は、童心に帰って一緒にやってみませんか?

   参考:世界の民謡・童謡 かわいいコックさん 

絵描き歌ではありませんが、教室ではワードの図形機能を使って絵を描く、シェイプアート講座もやっています。

気になる方は、ぜひご連絡下さいね

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です