フォト(Microsoft)にスポット修正が戻ってきた

Windows10の更新前までは、フォトアプリでスポット修正の機能が使えていて、ちょっとしたゴミなどを消すのに重宝していました。

更新されてからしばらく、この便利なスポット修正の機能が消えていたのですが、つい最近、戻ってきていました。

使い方は、フォト(フォトレガシ)を立ち上げ、上のメニュー「編集」→「レタッチ」→スポット修正範囲のサイズを設定し、消したい部分をクリックする。

以前との使い勝手の違いは、範囲サイズを決めてその後のクリックしたところからです。

クリックすると白が濃くなったり少し透過されたようになったり(点滅?)を繰り返し、その後部分的に消えます。少し考えてるの?一度では消えない事もあるので消えなかったら、何度か繰り返しましょう。

試した図では、はっきり色が分かれている所は消えたので、ほんの少し、という時に活躍しそうです。

わざわざ特別なソフトを使うほどではないけれど、という時にMicrosoftのフォトを試してみて下さいね。

フォトでもフォトレガシでもほぼ同じ操作で出来ますので、気になる方は使ってみて下さいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です