4年ぶりのホタル狩りに行ってきました

おさんぽ倶楽部が2012年秋に発足し、2013年からは毎月出かけていましたが、コロナにより2020年3月に中止を余儀なくされておりました。昨年8月のブルーベリー狩りに続き、生徒様のリクエストにより、今年はホタル狩りも復活し、行ってきました「うかい鳥山」。

ホタル狩りは2019年以来で、今年で7回目。京王線高尾山口駅より送迎バスで10分程度のところにある「うかい竹亭」と「うかい鳥」に、毎年交互に行っていて、今回はうかい鳥山へ。

高尾 いろり炭火焼料理うかい鳥山(うかいとりやま)

高尾 懐石料理うかい竹亭(うかいちくてい)

7月に入ってからの企画の為、一部屋10名限定での予約をどうにか入れることができ、今までであればホタルは、お部屋からの鑑賞が、今回は野草園にて鑑賞。

担当のお兄さんが、花咲かじいさんさながらに、ホタルを豪快に放っていて、思っていた以上にたくさん見ることができました。大勢様がいらしていて、あちこちから歓声が上がっていました。

ホタル観賞は、原則光はNGという事で、撮影はできませんでしたが、しっかり目に焼き付けてきました。

お料理もお酒もホタルも、皆さまこの夏はこれで大満足!と仰っていました(^O^)/

とても楽しい夜でした。

今年のホタル狩りは終了していますが、お料理もおいしいので、気になる方はお出かけください(^_-)-☆

高尾山口駅の近くには氷川神社もあります。

お料理に添えられていた梶の木は七夕と関係が深いとの事

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です