世田谷区の防災用品の取り組み

最近、地震が多いように思います。災害はいつやってくるかわかりません。

世田谷区は能登半島地震などを受けて各世帯の防災力の向上に区民一人3000円分の在宅避難時の防災用品を選んでもらう形で提供することになりました。防災の備えを考えるきっかけになりそうです。

東京 世田谷区 在宅避難の防災用品 1人3千円分を提供へ

東京・世田谷区は災害時の在宅避難で必要になる防災用品を1人3000円分、すべての区民に選んでもらう形で提供することになりました。

これは世田谷区が能登半島地震などを受けて各世帯の防災力を高めてもらおうと35億9000万円余りの予算を計上して実施します。
在宅避難などの際に役立つ防災用品を集めたカタログギフトをことし8月以降、全世帯に配布し1人3000円相当のポイントをあわせて付与して、必要なものを調達できるようにします。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240304/1000102579.html

教室にも電池でスマートフォンなどが充電ができる乾電池モバイルバッテリーを置いております。気になりましたらスタッフに相談してみてくださいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です