「おくる防災」

防災関連のページを見ていて見つけた、ヤフーの、これだけは備えておきたい防災グッズのページ。

我が家に今あるのはトイレ50回分のセットで、他にもいくつかありますが、あちこちに置いてあったりで、いざという時に探し出せない持ち出せないという状況になっています。

このページは、商品が一覧で表示されているので、家族で見ながら相談するのにも見やすいと感じます。商品をクリックすると、ヤフーショッピングのサイトに飛び、そのままお買い物ができます。

早速、優先順位をつけながら防災グッズを我が家に追加して、いつでも持ち出しできるようにしていこうと思っています。

個人的に気になっているのは、水だけで汚れが落とせる歯ブラシと携帯用浄水器で、歯ブラシは日常的にも使えそうです。

大切なあの人に贈る

災害に備え、防災用品の準備はできていますか?

自身や大切な人を守るために、必要な防災グッズを備えておきましょう。

大規模災害の発生時は「避難グッズ」、「家庭用発電機」、「ランタン」、「飲料水・食料」、「簡易トイレ 災害用」、「防災リュック」などのキーワードが、震災発生前と比べ上昇する傾向にあります。 もしもの時のために、これだけは備えておきたい防災グッズをご紹介いたします。

YAHOO! JAPAN https://yellmarket.yahoo.co.jp/speciallist/bousai/okuru/?cpt_n=companywide&cpt_m=carousel&cpt_s=ly

それぞれ必要なものは年代や性別によっても違いがあるかもしれませんが、最低限のものは揃えておきたいものですね(^_-)-☆

気になる方は、この際確認してみてくださいね。

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です