暑熱順化で今から熱中症対策を!

暑熱順化とは、暑さに身体を慣れさせることを言います。

暑熱順化が上手くできていると、うまく体内の熱を放出することができるので、熱中症になりにくくなります。

このところ、急に暑くなってきて、本日東京は夏日でした。

自分の体は自分で守ることを第一に考えると、着る物で調整、適度な運動で汗をかきやすくする、湯船につかって汗をかく、などを日ごろから心掛けたいものですね。

日本気象協会 ~4月から真夏日の可能性 熱中症のリスクに注意を~

もちろん水分補給は忘れずに、のどが渇いたと思う前に、こまめに補給しましょう。

まだまだ八重桜が満開のこの時期に、このような話題になるとは思いもよらず、季節の余韻に浸っていることができなくなりますね。

今までの普通や当たり前がそうではなくなってきているので、自分なりに積極的に立ち向かっていきましょう。

ちなみに、昨日までは薄手のヒートテックがまだ手放せずにいましたが、今日からはタンクトップです。私の対策は、通勤時間は少し速足で汗をかくようにしたいと思っています(^_-)-☆

ウェザーニュース 熱中症に負けない体づくり、「暑熱順化」がもたらす4つの効果

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です