Windowsのメモ帳にスペルチェック機能が。

最近Windowsのメモ帳で毎月作成しているものを開いたら、何やらたくさんの赤い波線が表示されてしまいました。

なぜ?と思ってメモ帳の画面内で右クリックしたら、表示されたメニューに「スペルチェック」の項目があり、更に「スペルチェックをオフにする」の表示がありました。

それをクリックしたら、赤い波線が消えました。

いつの間にスペルチェックの機能ができたのか?という思いと、大量で、なおかつ日本語としても普通に思われる単語にもついていたので、何故これに赤い波線がつくのか?何でもかんでもついているのか?と少し疑問に感じました。

これからもっと使いやすくなることを祈りつつ、オフにしている次第です(^_-)-☆

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です