ちょっと気になる本!世界一かんたん!70歳からのスマホの使いこなし術

今、教室で生徒様より、これ欲しいんだけど!と言われるのが「世界一かんたん!70歳からのスマホの使いこなし術」という本です。

先週の土曜日に1冊、今日2冊お渡ししました。

「15000人のシニアにスマホを教えたプロが伝授」とあるとおり、やさしいく背中を押してくれるような言葉で書かれた本です。

内容は、スマホに対する考え方と具体的な使い方、と言ってもマニュアル的な内容ではなく、便利な使い方が載っていて、そんな使い方があったのか!と目からうろこが落ちたり落ちなかったり・・・(^_-)-☆

私もその使い方しているという具体的な例では、説明書など文字が小さい時には、スマホのカメラで拡大したり!

70歳からとありますが、何歳からでも使えるヒントがもらえる本ではないでしょうか(^O^)/

世界一簡単!70歳からのスマホの使いこなし術 スマホ活用アドバイザー増田由紀先生 アスコム

Amazon

楽天ブックス

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です