たんぽぽの綿毛が咲きました

たんぽぽの花が咲き終わって、種についているのが綿毛でしょ、という突込みはさておき、みごとに開きました。まるでもう一度咲いているかのように。

と申しますのは、咲き終わった道端のたんぽぽを、ぷちぷち摘んでお水に差しておいたので、まん丸に開くところまで、毎日見ていたからなのです。

たんぽぽの綿毛

なかなか外にお出かけできないこの頃なので、おうちで何か写真の素材になるものはないかなと思っていたところ、以前吊るして綿毛を開かせている方の写真を見たのを思い出しました。ただ、1本ずつ吊るすのは面倒、コップにいれるくらいなら、という事でこの形になりました。水を入れないでおいたらさすがにくたっとなったので、お水も入れています。全く綿毛が見えない、ガクの部分が緑色の時から摘んできましたので、結構楽しめました。

ご興味のある方は試してみてくださいね。ただしワンちゃんのお散歩コースは避けてね

教室について詳しくはコチラ

初心から資格取得まで対応、開校21年のアットホームなパソコン教室です